ショッピングカート
FC2ブログ
fun
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/06/23 (Tue) 当たった!!

_MG_0439.jpg

雑誌の懸賞に応募したらCFカードが当たりました。

DVDへの保存などを考慮して、4GBまでのカードしかこれまでに使用していなかったのですが
捨てる画像もあるので、その3倍の16GBの容量はあっても良いかもと最近は考える様になっていました。
実際には現在の機材では1日に6GB以上は撮影したことはありません。

今回プレゼントされたのは32GB(凄)
133Xとスピードは遅目

早速カメラに入れてみるとカメラ本体では30GBまでしか認識しませんorz
保存可能枚数を示すカウンター表示は999枚で表示できる限界を超えています(驚)
なので、10枚程度撮影してもまだ999枚でした(笑)


実際に使用するとなると。。。。
ここまで容量が必要なのか疑問を感じます。
999枚も撮影してカードが壊れた時を想像すると恐くて使い辛いです。
1GB~2GBぐらの容量のカードを次々変えた方がデータ全滅は避けられるので安心できます。

ハイエンドカメラのカード2枚差スロットや動画撮影できるカメラになら良いのかもしれませんが
そんなカメラは持っていません(笑)

折角なので何かしらには使用したいと思います。






カメラメディアの話が出たのでついでに
先日、湿度の下がらなかった防湿庫その後ですが
本日ユニット周りを点検してみると、フラップ状のシャッターが正常に動いていない様で故障していました。

何で梅雨に壊れるんだーー
既に2週間放置してるので明日にでも修理手配しなくては
カメラやレンズもエアコンの風に当て、ピント&ズームリング動かしてレンズ中の空気を入れ替えようと思います。

昨年のPC故障、加湿器故障、ファンヒーター故障、インクジェットプリンター故障
今年に入りカメラ故障、実はビデオデッキも先日故障。。。
我が家の電気製品故障の連鎖は、まだ終わらないようですorz

壊れすぎて、日本製品大丈夫か?と心配になります。
使いもしない不要な機能は排除して壊れないものづくりして欲しいです。

その他 |


| TOP |

プロフィール

ken

Author:ken
写真、散歩、クロスバイクでポタリング、雑貨好きの趣味を楽しむブログでした。。。
昨年9月に自転車で事故を起こし、現在は自分への戒めから2009年の1年間は屋内自転車生活を送る予定したが




本ブログの今後の更新予定はありません
辛い時も苦しい時も心の支えであった最愛の猫「クリス」を喪い、更新することが出来なくなりました。




クリスに関しては新たな記事や画像を今後もアップするかもしれませんが、思い出を振返るためのものであり、お付き合いのあった皆様からコメントを欲するものでは有りませんので、お気遣い無い様にお願いします。

勿論、クリスへのコメントは歓迎です
気が向いたらお気軽にどなた様でも手向けのお言葉や思い出話を頂戴できれば彼も喜ぶと思います。
また、葬儀は人間のそれとは違い私たち二人だけが参加するもので、周囲に気を使うことも無く、彼と在りのままに向き合え見送ることが出来、私たちには充実したものでした。
しかし、残された二人は気も紛らわすことも出来ず寂しいのは否めませんので、クリスへのコメントは私たちもうれしいです。

クリスについてはあまり多くをブログに記載していませんが、実生活で彼の品が整理されていく中、彼の匂いや思い出を安易に削除することは出来ませんので、本ブログでは時間を止めたい思いを込めこのまま保存させていただきます。


自転車のルートマップなどご活用いただけるのコンテンツがありましたら、これまでと変わりなく遠慮なくご活用いただければと思います。
但しコメントにつきましてはクリスに関係するもの以外は削除させていただきますので予めご了承ください。

短い間でしたがお付き合いいただきありがとうございました。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

www.flickr.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。