ショッピングカート
fc2ブログ
fun
2009/05/20 (Wed) PCメンテ

_MG_5828.jpg

PCのデータ整理やバックアップ、デフラグ作業で
まともにPCが使えない日が3日ほど続いています。
当然、現像もできないのでその辺に転がっていた画像で更新。

現在、HDは内蔵3台、以前紹介した裸族のお立ち台で13台の計16台。。。合計6TB。。。
その他仕事のデータバックアップ&MACとWINのデータをスムーズに交換できるLANディスク
データ持ち歩く用にポータブルHDがあります。
いつの間にかデータと言うよりもHDに埋もれている生活。。。
裸族のお立ち台導入でハンドリングは楽になったのですが
全てのバックアップはとても無理です。

そして、データ圧縮などし整理しても
そろそろ17台目のHDを購入しなくては足りなくなってきましたorz

散歩スナップ | trackback(0) | comment(4) |


<<HD積み木 | TOP | 見つめる先>>

comment











管理人のみ閲覧OK


kokonm さん 

コメント頂ありがとうございます。

多すぎて目的のデータが何処に入っているのか捜すのに1
日かかる時もありますよ(笑)
雑多なデータの管理って何時も難しいなと思います。
紙のファイリングと同じにはならないんですよね。

↓のは「オシイ」
似てるけどレッサーパンダです。
尻尾は同じでも顔つきがちょっと違うんですよ

動物の写真良いです。
あまり撮る機会はないんですけど
機会があれば楽しくシャッター押せます。
ホッキョクグマの親子の姿は愛らしいんでしょうね。
北極旅行。。。道に落ちてないでしょうか?

2009/05/22 13:54 | KEN [ 編集 ]


 

HD17台目ってすごいですね!!
KENさんに比べたら写真の量は少ないですが、
それでも整理整頓に悪戦苦闘です。
それでなくても、学校のおたよりやら自治会やら
役員のプリントやらで埋もれそうななのになぁ。

↓のアライグマちゃん、かわいい~です♪
動物の写真っていいですね♪
誰が撮ったかわからないけれど、
JAFの会報誌でみたホッキョクグマの親子が
寄り添う写真がとても印象的ですてきでした。

2009/05/21 23:37 | kokonm [ 編集 ]


came3 さん 

コメント頂ありがとうございます。

HD積み木ですか(爆)
その発想は無かったです。

面白そうなんですが、どう撮るかが問題。。。
写真撮ったらアップします(笑)

積み木にしてる最中に
猫が飛び掛ったり地震が来ませんように(●´人`●)

2009/05/20 18:41 | KEN [ 編集 ]


http://came333.blog4.fc2.com/ 

こんにちは。

HD17台って(@_@;)
仕事でも外付け一台しか使ってないですよ~。
バックアップはコレ一台で今のとこ足りてます。
HDで積み木してアップしてください^_^;

2009/05/20 18:30 | came3 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://photosanpo74.blog102.fc2.com/tb.php/371-d8505d7c

| TOP |

プロフィール

ken

Author:ken
写真、散歩、クロスバイクでポタリング、雑貨好きの趣味を楽しむブログでした。。。
昨年9月に自転車で事故を起こし、現在は自分への戒めから2009年の1年間は屋内自転車生活を送る予定したが




本ブログの今後の更新予定はありません
辛い時も苦しい時も心の支えであった最愛の猫「クリス」を喪い、更新することが出来なくなりました。




クリスに関しては新たな記事や画像を今後もアップするかもしれませんが、思い出を振返るためのものであり、お付き合いのあった皆様からコメントを欲するものでは有りませんので、お気遣い無い様にお願いします。

勿論、クリスへのコメントは歓迎です
気が向いたらお気軽にどなた様でも手向けのお言葉や思い出話を頂戴できれば彼も喜ぶと思います。
また、葬儀は人間のそれとは違い私たち二人だけが参加するもので、周囲に気を使うことも無く、彼と在りのままに向き合え見送ることが出来、私たちには充実したものでした。
しかし、残された二人は気も紛らわすことも出来ず寂しいのは否めませんので、クリスへのコメントは私たちもうれしいです。

クリスについてはあまり多くをブログに記載していませんが、実生活で彼の品が整理されていく中、彼の匂いや思い出を安易に削除することは出来ませんので、本ブログでは時間を止めたい思いを込めこのまま保存させていただきます。


自転車のルートマップなどご活用いただけるのコンテンツがありましたら、これまでと変わりなく遠慮なくご活用いただければと思います。
但しコメントにつきましてはクリスに関係するもの以外は削除させていただきますので予めご了承ください。

短い間でしたがお付き合いいただきありがとうございました。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

www.flickr.com