ショッピングカート
fun
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/05 (Sat) クリス四十九日

そんな馬鹿な話がと思われる方がほとんどだと思いますので詳しくは書きませんが、過去友人数名と互いに正常であることを確認しつつも、理解できない体験をしたことがあります。それから、魂が残したエネルギーなのか死後の世界なのか、何かしら意思の有る通常は見ることの出来ない存在を私自身は信じています。四十九日までの間、まだこの世に魂が居るのであれば、クリスが夢に出てきてくれないかな?お化けでも良いから出てくれないかな?と思っていたのですが、何度か夢は見たようですが出てきたと言うほどではなく内容も良く覚えていません。そばに居たのに判らないだけだったのでしょうか?残念です。


_DSC1430-Edit.jpg

本日はクリスの四十九日で納骨してきました。

この間に漠然とした疑問を抱え色々読み漁りましたが何れも救われたい人向けの内容で、都合良く解釈したくないと言うのがこれらの感想でした。仕方ないと知りつつも、単に諦め、時間を通り越す様にしたくなかったので、彼は安らかなのか?知ることは叶わないのに知りたい欲求に駆られ心の整理はついていません。と言っても心は穏やかです。
この間に、空いた時間は虚しいだけなので、できる事を探し時間を埋めると共に彼の写真額は11点ほど増え新たな写真集も作りました。今後まだ増えそうですが、こんなことで何かしら満足や納得などはありませんが、思い出の形が増えていくことの充実感は得られていると感じています。
時間だけは経過し四十九日を過ぎましたので、何時までもこんな調子では成仏できないだろうと彼に感謝すると共に、それでも未練たらしく生きる私は希望として「虹の橋」なのか「生まれ変わり」なのか?将来の再会を楽しみにしたいなと考えています。

このブログは最後の更新だと思いますが
放置してTOPに広告が表示されるのも嫌なので
書きたいことが見つかったら、または、写真だけでも更新するかもしれませんが
その時になってみないとどの様にするかは考えていません。

こんな時に趣味のブログまで実生活と同じく、偽って何かを記し続ける意味などないと思っている私の我儘で、曝ける事は難しい内容を気持ちのままに記しても、丁寧に対応頂いた皆様の優しさに感謝しています。


Cat | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

ken

Author:ken
写真、散歩、クロスバイクでポタリング、雑貨好きの趣味を楽しむブログでした。。。
昨年9月に自転車で事故を起こし、現在は自分への戒めから2009年の1年間は屋内自転車生活を送る予定したが




本ブログの今後の更新予定はありません
辛い時も苦しい時も心の支えであった最愛の猫「クリス」を喪い、更新することが出来なくなりました。




クリスに関しては新たな記事や画像を今後もアップするかもしれませんが、思い出を振返るためのものであり、お付き合いのあった皆様からコメントを欲するものでは有りませんので、お気遣い無い様にお願いします。

勿論、クリスへのコメントは歓迎です
気が向いたらお気軽にどなた様でも手向けのお言葉や思い出話を頂戴できれば彼も喜ぶと思います。
また、葬儀は人間のそれとは違い私たち二人だけが参加するもので、周囲に気を使うことも無く、彼と在りのままに向き合え見送ることが出来、私たちには充実したものでした。
しかし、残された二人は気も紛らわすことも出来ず寂しいのは否めませんので、クリスへのコメントは私たちもうれしいです。

クリスについてはあまり多くをブログに記載していませんが、実生活で彼の品が整理されていく中、彼の匂いや思い出を安易に削除することは出来ませんので、本ブログでは時間を止めたい思いを込めこのまま保存させていただきます。


自転車のルートマップなどご活用いただけるのコンテンツがありましたら、これまでと変わりなく遠慮なくご活用いただければと思います。
但しコメントにつきましてはクリスに関係するもの以外は削除させていただきますので予めご了承ください。

短い間でしたがお付き合いいただきありがとうございました。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

www.flickr.com
