ショッピングカート
fun
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/29 (Mon) 一時退院

_MG_0148.jpg

猫が一時退院となりました。
レントゲン、エコー検査、血液検査後
症状が安定してるので抗生剤と利尿剤が処方となり自宅療養中です。

症状としては肺炎なのですが
病院の検査ではウイルスや腫瘍の可能性は低いとの事でしたが
原因が特定できていない為、初期の可能性もあることから精密検査をお願いしました。
血液の病理検査で1週間ほど必要なようです。


Cat | trackback(0) | comment(6) |


2009/06/26 (Fri) 猫入院

_MG_0343.jpg

猫が入院となってしまいましたorz
検査や処置を含めて3日間ほどの予定。
心配していた病気ではなかったものの
良いとは言えない診察結果。。。

早く良くなってほしいです。


壊れた防湿庫のユニットが修理から本日戻ってきました。
23日に発送したので対応は非常に早いと思います。
これで一安心です。

散歩スナップ |


2009/06/25 (Thu) 白い紙の上大好き

_MG_0562-2.jpg


白い紙を広げると
何で分かったのか必ずやって来てその上で寝ます。。。

見ているとゴロンゴロンし始め
そのうち紙の端めがけて猫パンチを放ち
端っこを噛んでちぎり「ペッぺぺ」と吐き出しますorz


やんちゃ坊主も
ここ数日調子が悪いようなので明日は病院に連れて行く予定。
こんな時は話ができればよいのにと思います、 

Cat |


2009/06/23 (Tue) 散歩してないことに気付く

_MG_0345.jpg

雨でも楽しく散歩すると言っておきながら
散歩してないことに気付くorz

よし!!雨が降ったら散歩だ。。。

いざ雨が降って入る光景を目の当たりにすると
用事も無いのにカメラ片手にお出かけできません。

散歩スナップ |


2009/06/23 (Tue) 当たった!!

_MG_0439.jpg

雑誌の懸賞に応募したらCFカードが当たりました。

DVDへの保存などを考慮して、4GBまでのカードしかこれまでに使用していなかったのですが
捨てる画像もあるので、その3倍の16GBの容量はあっても良いかもと最近は考える様になっていました。
実際には現在の機材では1日に6GB以上は撮影したことはありません。

今回プレゼントされたのは32GB(凄)
133Xとスピードは遅目

早速カメラに入れてみるとカメラ本体では30GBまでしか認識しませんorz
保存可能枚数を示すカウンター表示は999枚で表示できる限界を超えています(驚)
なので、10枚程度撮影してもまだ999枚でした(笑)


実際に使用するとなると。。。。
ここまで容量が必要なのか疑問を感じます。
999枚も撮影してカードが壊れた時を想像すると恐くて使い辛いです。
1GB~2GBぐらの容量のカードを次々変えた方がデータ全滅は避けられるので安心できます。

ハイエンドカメラのカード2枚差スロットや動画撮影できるカメラになら良いのかもしれませんが
そんなカメラは持っていません(笑)

折角なので何かしらには使用したいと思います。

その他 |


2009/06/22 (Mon) 佐藤錦 再び

_MG_0417.jpg

昨年もいただきましたが、今年も佐藤錦 が1Kg届きました(喜)
足が速いので今年もさくらんぼでおなかいっぱいにする喜びを味わいます(笑)

Food | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/21 (Sun) Poladroidで遊ぶ

_MG_0280.jpg

画像を簡単にポラ風の画像に修正してくれるフリーソフトで遊んでみました。
インストールも操作も簡単で、ソフトを起動するとデスクトップにポラのカメラが現れるので
そこに変換したい画像をドロップすると画像を作成してくれます。
変換途中の演出も凝っていて面白いです。
http://www.poladroid.net/

_MG_0280-pola.jpg

Cat | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/19 (Fri) ついでに横浜ブラブラ

_MG_0340.jpg

猫ブック取りに行ったついでに
ご飯を食べることになって中華街に向かうことに
少し時間が早いので山下公園などをちょっと散歩

散歩 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/18 (Thu) 猫ブック完成

_MG_0477-1.jpg

先日、無料サービス券で注文した猫のフォトブックが完成しました。
無料なのでCDジャケットサイズの16ページのものですが、普通に作れば1,280円です。

CD-ROMのケースに入れてデータと共に保管する予定だったのですが
厚すぎて入りませんorz

これを入れられるROMケースてあるのでしょうか?
ケースも一緒に販売してくれれば良いのに。。。

次は自分で作るフォトブックキットか
ネットでデータ入稿して大きいサイズのフォトブックを作ってみようかと考えています。

Cat | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/17 (Wed) 雷勘弁してください

_DSC3204-1.jpg

ここ数日、夜に雷雨の日が続いています。
過去の雷体験から、雷が鳴っていると
もし落ちたら感電するかもと思い、お風呂に入れませんorz

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/16 (Tue) 今一シャキッとしない

IMG_1090-1.jpg

曇り空の影響なのか?
湿度と気温の影響なのか?

眠いし、だるいし、やる気出ませんorz

カメラの防湿庫の湿度が、48%ぐらいで3日間ぐらい停滞中。
お前もやる気ないのか?。。。これは故障か?

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/13 (Sat) お気に入り

_MG_0180-1.jpg

最近のお気に入りは
ベランダにダンボールを置いてもらって日向ぼっこ

暑すぎて30分ぐらいでギブアップ
画像はギプアップ寸前で体は日影に逃げています。

その後は玄関付近の床に転がり体を冷やします。

Cat | trackback(0) | comment(4) |


2009/06/12 (Fri) 今の季節はアイスクリーム

_DSC5656-1.jpg

この時期はアイスクリーム
ワッフルは止めてパフェにすればよかった。
甘いものが好きで平気でパフェなどを注文し、たまに笑われますorz

入梅発表もされたので雨の季節の散歩を考えなくては
明月院も箱根も混んでそうだし
念願の佐原でも行くか?ちょっと遠いんですよね。。。
ハイキングは泥泥になりそうだし
雨でも楽しめる散歩コースを思案中

Food | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/11 (Thu) 街の中はもう夏

_DSC5654-1.jpg

関東も入梅
カメラの防湿庫の扉を開けると
その後なかなか湿度が下がらなくてカビが心配。
近日中にエアコンの除湿で部屋ごと乾燥させようと思います。

ショッピングモールのディスプレイは早くもひまわり
夏はすぐそこまで来ていますね。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/09 (Tue) 九州から東海まで入梅

_MG_0233.jpg

昨日のニュースでは入梅発表されないが梅雨ではないか?と指摘されていました。
明けて本日、条件反射の様に早速九州から東海まで入梅だそうです。。。
関東も入梅にしちゃえば良いのに、殆どの方が2週間前からそう感じているのでは?

散歩スナップ | trackback(0) | comment(6) |


2009/06/08 (Mon) へび沢山

_MG_0334-1.jpg

養老渓谷では1日に5回もへびに遭遇。。。
水辺だけではなくアスファルトの道路でも出てくるので
気が抜けない散歩でした。

それならカエルも居るだろうと
探すも地味なカエルしか発見できずorz

散歩スナップ | trackback(0) | comment(4) |


2009/06/05 (Fri) クーリッシュ・レモンライム

_MG_0189.jpg

クーリッシュ(アイスクリーム)のレモンライム味が好きでしたが
ここ数年は見かけなかったので、もう作っていないのだろうと思っていました。
ところが本日コンビニのアイスクリーム・ケースを覗くと
以前のミントを連想するようなパッケージデザインが変更されて販売されていました。

早速購入し食べてみると。。。あれ、味も変わってる?

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/05 (Fri) 小湊鉄道

_MG_0183.jpg

関東の秘境鉄道?秘境駅?
小湊鉄道も曇り空だったので殆ど撮りませんでしたが
1枚ぐらいはブログにと思いアンティークグレースケールにて現像。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/04 (Thu) 粟又の滝

_MG_0192-2.jpg

小湊鉄道に揺られて養老渓谷
春に行こうと思っていて行けなかったので様子を見に行ってきました。
春の桜と菜の花 か 紅葉の時期でないと他には何もないですね。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/02 (Tue) 久々のハレ

IMG_0363.jpg

気持ちの良い朝
猫が元気に騒いでて起こされたので更新

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ken

Author:ken
写真、散歩、クロスバイクでポタリング、雑貨好きの趣味を楽しむブログでした。。。
昨年9月に自転車で事故を起こし、現在は自分への戒めから2009年の1年間は屋内自転車生活を送る予定したが




本ブログの今後の更新予定はありません
辛い時も苦しい時も心の支えであった最愛の猫「クリス」を喪い、更新することが出来なくなりました。




クリスに関しては新たな記事や画像を今後もアップするかもしれませんが、思い出を振返るためのものであり、お付き合いのあった皆様からコメントを欲するものでは有りませんので、お気遣い無い様にお願いします。

勿論、クリスへのコメントは歓迎です
気が向いたらお気軽にどなた様でも手向けのお言葉や思い出話を頂戴できれば彼も喜ぶと思います。
また、葬儀は人間のそれとは違い私たち二人だけが参加するもので、周囲に気を使うことも無く、彼と在りのままに向き合え見送ることが出来、私たちには充実したものでした。
しかし、残された二人は気も紛らわすことも出来ず寂しいのは否めませんので、クリスへのコメントは私たちもうれしいです。

クリスについてはあまり多くをブログに記載していませんが、実生活で彼の品が整理されていく中、彼の匂いや思い出を安易に削除することは出来ませんので、本ブログでは時間を止めたい思いを込めこのまま保存させていただきます。


自転車のルートマップなどご活用いただけるのコンテンツがありましたら、これまでと変わりなく遠慮なくご活用いただければと思います。
但しコメントにつきましてはクリスに関係するもの以外は削除させていただきますので予めご了承ください。

短い間でしたがお付き合いいただきありがとうございました。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

www.flickr.com
