ショッピングカート
fun
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/30 (Sat) もう6月

IMG_1374.jpg

梅雨のような天候が続いてますね。
気象庁の発表は無いけれど、もう梅雨なんだと勝手に思っています。
まあ、例年通りなら発表も後1週間程度

基本的に雨は嫌いなので外出などしないのですが
今年は雨の日にも楽しく撮影することを考えてみようかなと思っています。


散歩スナップ | trackback(0) | comment(4) |


2009/05/30 (Sat) フォトブックを作りたい

_MG_0151.jpg

先日キタムラのフォトブック1冊無料券をいただいたので
猫のフォトブックを作ろうと思っています。

問題になるのは被写体
年齢的なものもあるのですが、我が家の猫は食べてるか寝てるか。。。

これではフォトブックは作れないので
新しいおもちゃをプレゼントして遊んでるところを狙うのですが
唯一お気に入りの「猫釣れちゃった」系のおもちゃで誘うと
糸を噛み切るのがお気に入りの遊びで、直ぐに噛み切り飽きて元の行動に戻ります。

そして違いが分かる男なのか?
同じおもちゃで誘っても「それ知ってるよ、もう見たもん」と言いたげな態度で反応が悪いです。
あの手この手で「またたび」や「キャットニップ」等もプレゼントしたりするのですが
あまり好きではないようで、結局、新しいおもちゃが必要となりますorz

何だかんだ毎日がんばっても同じ様な写真の量産に。。。
手強すぎますorz

Cat | trackback(0) | comment(4) |


2009/05/28 (Thu) カメラも直った事だし

_DSC3111.jpg

そろそろ散歩にと思っていますが、今度は天気が思わしくないですね。
入梅ぎりぎりで散歩に出れるか?

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/24 (Sun) カレー

_MG_0190.jpg


本日はカレー

新宿御苑のすぐ近く、花園道沿い花園小学校のちょっと新宿寄り
地下1階で分かり難いお店なのですが、ここのカレー美味しいです。
スパイスがフレッシュと言うのか?
シェフの拘りがあるらしく、辛いと言うことではなくスパイシーさが違います。
ワインとか置いてあって、インド料理屋らしくないちょっと変てこな感じなのですが
今まで食べた中では一番美味しいインドカレーかも、料金も安目でした。
写真は無いけどチキンバターカレーが個人的にはお勧め

隠れ家的なレストランで紹介しても近場の人しか行かないでしょうが。。。
カレー好きな方はお試しください。「jorgey's」

Food | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/22 (Fri) HD積み木

_MG_0023[1]


ご要望にお答えし13台のHD積み木にしてみました。
汚いラベルが貼ってあるのはご勘弁くださいorz

小さな幸せ
整形外科で最後の診察となりました。
これで残るは歯科だけ。。。こっちはまだ3ヶ月ぐらいかかるのでは?

修理に出していたカメラが戻ってきました。
修理代は想像の半額程度で済み一安心。
設定が色々変えられていてSFAFが動かずサポートに電話しましたら
非常に丁寧で分かり易い説明に感謝(ありがとう)

但し、通し番号がリセットされているので注意しないと昔のデータを消すことに。。。
フォルダー毎に日付で管理してるので、PC内で上書きによりデータを消すことは先ずありませんが
ブログで同じ番号の画像があると上書きして消してしまう恐れがあります。

なぜ修理には基盤も交換していないのにリセットが必要なのか?
修理中にいっぱい試撮りして「シャッター沢山切ったな」と怒る人が居るから?
前の修理もそうだった事を思い出しましたが、唯一ここだけが不満。

その他 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/20 (Wed) PCメンテ

_MG_5828.jpg

PCのデータ整理やバックアップ、デフラグ作業で
まともにPCが使えない日が3日ほど続いています。
当然、現像もできないのでその辺に転がっていた画像で更新。

現在、HDは内蔵3台、以前紹介した裸族のお立ち台で13台の計16台。。。合計6TB。。。
その他仕事のデータバックアップ&MACとWINのデータをスムーズに交換できるLANディスク
データ持ち歩く用にポータブルHDがあります。
いつの間にかデータと言うよりもHDに埋もれている生活。。。
裸族のお立ち台導入でハンドリングは楽になったのですが
全てのバックアップはとても無理です。

そして、データ圧縮などし整理しても
そろそろ17台目のHDを購入しなくては足りなくなってきましたorz

散歩スナップ | trackback(0) | comment(4) |


2009/05/17 (Sun) 見つめる先

_MG_5515.jpg

真剣な眼差しだけど。。。その先には別に何も無かったorz

散歩スナップ | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/16 (Sat) 迷うのは楽しい

_DSC5567.jpg

散歩に行って知らない道に入るのも迷うのも楽しい

写真も同じ?
色々なテイストの画を並べてみてるのですが、これはこれで楽しい
楽しいけれど他人の写真を並べている様にも見えなくもないorz

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/15 (Fri) いろいろ。。。

_MG_5513.jpg

ソファーの上で寝ていた猫が起きたと思ったら
寒いので暖めて欲しくて飛び乗ってきました。。。デカイのに重いんだYo
十分暖まると今度は蹴飛ばして飛び降りていくorz


週末散歩できればと思ってカメラの点検していたら
一番高いカメラを落として破損(泣)
修理代金安く済みます様に\(。´□`・。\)

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/14 (Thu) ムシムシ

IMG_0083.jpg

蒸々してるので安易に「虫!」と思ったのですが。。。
フナ虫だの蝉だので既に嫌われているので、オヤジな駄洒落は止めておきますorz
天候が安定しない日が続き、このまま入梅?の不安。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/13 (Wed) スカッと晴れない

L1020817.jpg

油断してると直ぐに縦の画像ばかりになるorz
と言うことで横で16:9の1枚

どんより曇るのは止めてほしい。。。
雲の無い快晴も嫌なんですけど

久々に持ち出した16:9のコンデジ
次の散歩には連れて行こうと思います。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/12 (Tue) 捨て猫

_DSC5569-1.jpg

多摩川の土手を散歩してる時のことですが
夕日を待って居ると犬を5匹も散歩させている夫婦が
私のすぐ近くで捨てられている子猫を発見。

寝ていた様で鳴きもしなかったので全く気付きませんでした。
様子を見ていると抱え上げた猫をどうするか考えている様で気になります。
そこに散歩で通りかかった老人が「どうしたの?」と声をかけ
猫を拾った夫婦が「捨て猫なんです」と返答すると老人は「私には関係ありません」と
側で見ていても気分の悪くなる老人の態度。
最近は残念どころか駄目な老人が多すぎます。。。

更に心配になり見ていると「飼ってくれる人探そうね」と拾い上げた夫婦が連れていきました。
放置されていれば死んでいたであろう子猫、生き延びる事ができた小さな命に良かったと
その場を後にすることが出来ました。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(4) |


2009/05/11 (Mon) 今日も多摩川

_MG_5809-1.jpg

本日も多摩川の河川敷を5kg程のメラ機材を持って散歩
予想通り大した収穫はなく、暑いし、重いし、肩痛い。。。
そんなに機材持って行かなければ良いのにと我ながら思います(爆)

川崎側の土手の補強工事を行っている様なのですが
それに使われる?テトラポットの風のコンクリートの塊が並べられていました。
一部の土手にコンクリート・タイルが並べられ施工されている箇所があるのですが
一見タイルでも土の中にはこんなものが埋まっているのでしょうね。

散歩 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/10 (Sun) 暑かったですね

_DSC5577-1.jpg

土曜日は歯医者に行かなくてはならず
散歩に行けないなと思いつつ、歯科にカメラバックを下げて行きました(笑)
帰りは日暮れ時になったので、電車を降りて多摩川に向かいました。

日没までがんばるつもりだったのですが、風が強く日が落ちてくると半袖では寒い。。。
さらに、雲に太陽が隠れてしまったので「今日は染まらないなと」帰る理由も出来たので帰路に着きました。
帰り道、歩きながら空を見上げるとピンク色orz

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/09 (Sat) 晴れ?

_MG_5778.jpg

やっと晴れ?
週間天気予報を見るとフィリピン辺りの雲が日本に流れて
3日晴れて3日雨が続くらしく太陽が恋しい天候が続く予報です。

晴れ間に何処かに出かけねば。。。
しかし、GWまだ続いている方もいる様で、出かけても混んでるんでしょうね。
とりあえず近場でも歩こうかと思います。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/08 (Fri) Prairie dog

_MG_5530.jpg

インディージョーンズ4でプレーリードッグが登場するシーンを見てから
気になる存在になっていたのですが
動物園には行かないので今まで見る機会がなく
たまたま今回立ち寄った楽寿園に動物コーナーがあり
覗いてみたらやっと出会えました。
想像していた通りのポーズでお出迎えにはちょっと嬉しかった(喜)

その他 | trackback(0) | comment(4) |


2009/05/07 (Thu) 柿田川

_MG_5566.jpg

繊維工場の影響で川は屁泥で汚れ、水道工事により自然の景観も壊されたそうですが
ボランティアの活動が話題となったことから行政の対応が変わり
続いて工場移転により、現在の柿田川まで回復できたそうです。

川がきれいになると今度は不動産や観光資源としての開発が始まり
多くの人が訪れる様になり、柵を乗り越えたり、カヌーで進入したりと
新たな問題が起きているとの事。
また、富士山周辺の森林減少や御殿場開発の影響で
水量が減少していることから富士山周辺での植林活動を行っているが
効果が期待できるのは100年後ではないかとの話でした。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/06 (Wed) 源兵衛川

_MG_5533.jpg

源兵衛川の遊歩道を歩き柿田川まで
ここは源兵衛さんが農業用水を引くために作った川だとか
中々気持ちの良い遊歩道でした。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/05 (Tue) 三嶋大社

_MG_5716.jpg


期待していなかったのですが、中々立派な神社でした。
境内には松笠が実っていて花が咲いたようにきれいな色だったので
舞殿を背景に構図を考えていたら、突然神官と巫女が現れたので
思わずシャッター押したけど。。。ピンとは松笠のままorz


散歩スナップ | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/04 (Mon) 楽寿園

_MG_5705.jpg

柿田川には三島駅から
駅前の楽寿園~三嶋大社~源兵衛川~柿田川の散歩コースで巡りました。

楽寿園は楽寿館を中心とした庭園で
明治23年に建てられた小松宮彰仁親王の別邸だそうです。
本来ここに湧き水の池があるようですが
涸れていて水が全くありませんでした。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/02 (Sat) 柿田川

_MG_5574-1.jpg

柿田川のブルーホール

日本三大清流の一つである柿田川に行ってきました。
ここは清流と言っても国道1号線の直ぐ脇で、川と言っても水源です。
湧き水の量は1日70万~100万トンと言われ
富士山の雪解け水が、10年かかりこの水源地帯に湧くらしい。

ここの水は水道水に使われていることから、水源保護で自由水辺を行動することは出来ず
ちょっと離れた場所に設けられた通路や展望台からしか水辺を望めませんので
写真を撮るには向いていませんが、きれいな水の景色を楽しめました。

散歩 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ken

Author:ken
写真、散歩、クロスバイクでポタリング、雑貨好きの趣味を楽しむブログでした。。。
昨年9月に自転車で事故を起こし、現在は自分への戒めから2009年の1年間は屋内自転車生活を送る予定したが




本ブログの今後の更新予定はありません
辛い時も苦しい時も心の支えであった最愛の猫「クリス」を喪い、更新することが出来なくなりました。




クリスに関しては新たな記事や画像を今後もアップするかもしれませんが、思い出を振返るためのものであり、お付き合いのあった皆様からコメントを欲するものでは有りませんので、お気遣い無い様にお願いします。

勿論、クリスへのコメントは歓迎です
気が向いたらお気軽にどなた様でも手向けのお言葉や思い出話を頂戴できれば彼も喜ぶと思います。
また、葬儀は人間のそれとは違い私たち二人だけが参加するもので、周囲に気を使うことも無く、彼と在りのままに向き合え見送ることが出来、私たちには充実したものでした。
しかし、残された二人は気も紛らわすことも出来ず寂しいのは否めませんので、クリスへのコメントは私たちもうれしいです。

クリスについてはあまり多くをブログに記載していませんが、実生活で彼の品が整理されていく中、彼の匂いや思い出を安易に削除することは出来ませんので、本ブログでは時間を止めたい思いを込めこのまま保存させていただきます。


自転車のルートマップなどご活用いただけるのコンテンツがありましたら、これまでと変わりなく遠慮なくご活用いただければと思います。
但しコメントにつきましてはクリスに関係するもの以外は削除させていただきますので予めご了承ください。

短い間でしたがお付き合いいただきありがとうございました。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

www.flickr.com
