ショッピングカート
fun
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/30 (Thu) シラス丼

R0011831.jpg

シラス丼の画像が今更出てきました。。。
コンデジで手振れしてますが、まあ、ネタもないことだしとエントリー

作り方は簡単で乗せるだけ
白いご飯の上に海苔を散らして、生シラスと釜揚げシラスを半々に
すりおろした生姜、ネギと卵の黄身を乗せて完成です。
食べるときに醤油をかけて食べました。
ネギは細ネギか万能ネギの方が美味しいのですが無かったのでorz

普通に朝食メニューみたいですね。
生シラスが無くてもスーパーのシラスても
普通に美味しいと思いますので、朝食時にお試しください(爆)

にしても美味しくなさそうな写真。。。
ついでにシラスがいわしの稚魚とは今まで知りませんでしたorz
正確に言うと聞いたことはあるかもしれないけど、全く覚えていませんでした。
シラスと言う魚が居ると思っていました(恥)


Food | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/28 (Tue) 昨年は

_DSC2630.jpg

昨年のGWは夏日でしたが、今年は爽やかで過し易いですが朝晩は肌寒い。
昨夜などは湿度が急激に下がり、加湿器を使ったりしました。
天候不安定で寒暖の差が激しいと着る物困るんですよね。

本日の昼食は焼き蕎麦だったのですが、油が跳ねてそれを避ける様はマトリックス。
真剣な顔でその動作を繰り返す。
横でそれを見ていた私は、堪えていたんですが耐えられません(爆)
あまりに笑うもんだから。。。怒られました(シュン)

あなたの周りにも料理するときにマトリックスな人いますか?

散歩スナップ | trackback(0) | comment(6) |


2009/04/26 (Sun) 地図の次は

_MG_5608.jpg

いい加減地図を見飽きた現在、今度は切符を調べまくったりしています(笑)
まあ、元々が知らな過ぎで、青春18切符もシステムをはじめて理解しましたorz
お得な切符もJRでは小田原こだま往復切符があったり
京急三浦半島乗り放題の切符があったりと中々面白いです。
何れも利用期間だの、販売場所など様々な縛りがあるんですけどね。

調べ始めると地図よりも難しくて、ここまで往復切符でここからフェリーに。。。
フェリーを調べるとフェリーと電車セットの切符があるの?で振り出しに戻る
なんて事を候補地毎に何度となく繰り返します。

利用できる期間の制限なんてものもあり
お得に釣られると目的地がコロコロ変わってしまいます(爆)

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/24 (Fri) さあ!と思うも

_MG_5635.jpg

結局出かけられず。。。GWに入ってしまったorz
天気と混雑の状況が気になりますが、天気は今週末は崩れそう
混雑の状況を見て来週には行ってきます。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/24 (Fri) ゴールデンウィークは何処に?

_MG_5624.jpg

ゴールデンウィーク中、皆さんは何処に出かけるのでしょうか?
写真撮りには行くつもりですが、その他は、今年も考えてないぞ。。。orz
まあ、猫がいるので日帰りが限度なんですけど

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/23 (Thu) ちょっと心配

_MG_0158.jpg

我が家の猫は喘息の持病があるのですが
ここ最近咳が多いので、今日から3日間は掃除強化デイに指定して
普段はやらない家具の裏まで掃除しました。
短い時間ですが、真剣に掃除して汗だくです。。。

猫の咳もちょっと落ち着いたみたいで一安心。

Cat | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/22 (Wed) そして食べ物

_MG_5627.jpg

シラスを買って持ち帰ったと18日に記しましたが、それには訳がありまして
歩きつかれてシラス屋を3軒覗いたら何れも満員長蛇の列。。。
1軒は17時~の営業でそれを待つことにしたんですが

お腹が我慢の限界でファミレスに入ってピザなら大丈夫だろうと
メニューもよく見ずにマルゲリータを注文したら
30cmの普通の大きなピザでしかもパン生地でチーズコッテリ。。。
これ食べたらシラス丼なんてもう食べれませんorz

あえなく撃沈したのですが、それでもシラスは諦められず持ち帰りとなりました。

Food | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/21 (Tue) 地図とにらめっこ

_MG_5633.jpg

写真のロケーションを探しているんですが地図ばかり見ています。
自転車乗っていたころも同じでしたが。。。

もしかして趣味は写真でも自転車でもなくて、地図を見ることではないのか?
実際ちょっと楽しいorz

散歩スナップ | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/19 (Sun) 疲れが残る年頃

_MG_5623.jpg

久々に散歩したら筋肉痛(泣)
ローラーでは筋肉痛にならないのに。。。
何故歩くと筋肉痛になるの?

散歩スナップ | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/18 (Sat) 久々の鎌倉

_MG_5613.jpg

鎌倉散歩に行ってきました。
週末の鎌倉はすごい人出で無法地帯orz
人混みを避けるようにちょこっと回るだけとなってしまいました(寂)

鎌倉高校前から江ノ島まで海辺を散歩し
生シラスと釜上げシラスを買って帰宅。

写欲も埋められず消化不良の散歩となってしまいました。
こうなったら来週平日に何処かに出かけるぞと
自分の欲望に都合の良い変なモチベーションが。。。

熱が冷めるかもしれませんので出かけるか否かは不明です。

散歩 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/17 (Fri) 寒い

_DSC2511.jpg

暑い日が続いていたので、少し涼しげな画をと思って用意していたのですが
書くネタ切れのため更新しないでいると寒くなってしまいましたorz
まあ、良いかとエントリー

その他 | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/14 (Tue) 鎌倉キャンセルorz

IMG_0812.jpg

本日、鎌倉の予定だったのですが。。。
天候不良で行けませんでしたorz

気分はすっかり鎌倉モードなので
混雑していても週末に行くこととなりました。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/13 (Mon) 猫の写真コンテスト

_MG_5526.jpg

猫の写真コンテストに応募するために
写真のストックの整理と現像をやっています。
まあ、大した写真無いんですけど

ストック写真の約一割弱が猫の写真でした(野良猫含む、でも多すぎ。。。)
犬の場合は基本的に飼い主が傍に居るので、撮られるのが嫌な人も多いと思い撮りませんが
猫は撮り放題なので、カメラをぶら下げている時は猫を見ると構図などお構い無しで
シャッター押すと言うのもあります。
さらに、失敗写真でも猫の写真は捨てれませんのでストックが増えますorz

Cat | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/11 (Sat) ラストの1枚

_MG_5479.jpg

対岸の工場、良い撮影場所が見つからず、結局トリミングしてしまいました。
この中では楳図かずおが、すごく悪い事してそうな秘密基地を連想させる。。。

プロカメラマンのブログでも同じ被写体の画を見つけましたが
立ち入り禁止のエリアに侵入しないと狙えない構図なんですよね。。。
あれは進入してるのか?許可を得て撮影してるのか?船でもチャーターしてるのか?
願わくば夜景ルートを開放して欲しいと思います。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/10 (Fri) 悩んだ挙句

_MG_5487.jpg

悩んだ挙句に結局、今回は鎌倉に行くことにしましたorz

週末ではなく来週平日に予定しています。
そして久しぶりに海でも見てこようと考えています。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/09 (Thu) 小休止

_DSC1897.jpg

工場が続くと重たい雰囲気になるので小休止の1枚

散歩に出かける場所を検討しています。
都心に近い田舎を考えていたのですがもう少し枠を広げて

Plan1:鎌倉
Plan2:三崎方面、もしくは久里浜~フェリーで千葉に渡るか?
Plan3:箱根&柿田川
Plan4:御岳山
Plan5:佐原
Plan6:小湊鉄道沿線
下手に伊豆などに行くよりも京都日帰りなんてことも考えられますが一寸勿体無い?

※他に美しい景色や面白い場所があったら是非お教えください。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/08 (Wed) まだ続くか工場地帯?

_MG_5483.jpg

他にネタもなし。。。まだ続くんです。


工場萌え~には、一つ我慢しなくてはならないことがあります。

それは。。。空気が臭い!!

呼吸したくなくなります。
そんなわけにも行かず仕方なく呼吸する感じですorz

散歩スナップ | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/07 (Tue) ブレードランナー

_MG_5498-1.jpg

工業地帯に出かける前に、写真を撮るにもモチベーションが大切と
映画ブレードランナーを久しぶりに見ました。

2019年のロサンゼルスが舞台の映画で
高層の工業地帯に火を噴く煙突が印象的なシーンから始まり
これから工場地帯に行くときには気分が盛り上がります(爆)
まあ、そんな事は年に1度ぐらいですが。。。

ブレードランナーと言うと川崎よりも本牧の石油プラントの方が有名で
プラントの照明デザイナーがブレードランナーをイメージしたとかしないとか
三溪園と一緒に回れるので今年中には本牧にも行ってみたいと思います。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/06 (Mon) 川崎工業地帯夜景

_MG_5493.jpg

早速、川崎の工業地帯に行ってきました。
人通りが殆ど無くて怖いのは前回と同じでしたorz
また1年ぐらい行かないかも。。。

前回は超広角レンズしかもって行かずに失敗したので
今回は標準ズームと望遠ズームの2本にして正解でした。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/04 (Sat) 近所の散歩も計画

DSC_5316.jpg


近所の桜で良いから撮影しろとの指令を受けたのですが。。。
近所に桜なんてありません(爆)
そりゃ、少しはありますが写真にならない桜ばかり。

今ちょっと考えているのが、以前一度で断念した川崎の工業地帯の夜景です。
散歩に相応しくはありませんが、近いうちにリハビリがてらに一度行ってこようと思います。
以前一度で断念した理由は、夜の工業地帯は人影がなくて怖いからなのです。
今回は怖さに耐えられるかは疑問です。恐らく耐えれませんorz

猫でも連れて行こうかな。。。怖がって鳴きまくって煩くて邪魔なだけ?

Cat | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/03 (Fri) 天気の良い一日

DVC00027_3.jpg
 今年に入ってから既に3回風邪をひきましたorz
 JRさん喫煙所なんてどうでも良いので、風邪の人を隔離し
 て欲しいと思います(爆)

 そんなこんなで、いろいろ予定も狂ってしまい写真も撮らず
 じまい、屋内自転車生活もハムスターに成りきれて居なかっ
 たりとしていました。

 3回目の風邪も治り、本日は風は吹いてましたが気持ち
 良い天気で携帯でスナップ。空が青いと何でも良いので
 撮影したくなり、何枚か撮ると落ち着きます。(笑)

 しかし、こんな時の携帯電話やコンデジの画像などは、
 機材の制約が多く構図に制限もあることから、自由にトリミ
 ングした画像をブログには載せたくなるのですが、そうする
 とブログではレイアウトの制限があるので。。。と言いつつ
 結局は面倒なのでやらなかったのですが(笑)、
 今回は画像の回りこみレイアウトに挑戦してみました。

 やってみると想像通り面倒でしたorz
 ブラウザーによっては文字組みも崩れるだろうし
 恐らくもうやらないかも(泣)


 写真散歩の方は
 2月中に行こうと思っていた野川にも行けず
 3月も忙しかったことから撮影無しだったので、そろそろ写
 真撮りに行かないと忘れそうなので、日帰り撮影の計画を
 
 始めました。今の時期は菜の花がメインでしょうか?東京近郊の田舎の景色を近日中に探しに
 出かけようと思います。 
  


散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ken

Author:ken
写真、散歩、クロスバイクでポタリング、雑貨好きの趣味を楽しむブログでした。。。
昨年9月に自転車で事故を起こし、現在は自分への戒めから2009年の1年間は屋内自転車生活を送る予定したが




本ブログの今後の更新予定はありません
辛い時も苦しい時も心の支えであった最愛の猫「クリス」を喪い、更新することが出来なくなりました。




クリスに関しては新たな記事や画像を今後もアップするかもしれませんが、思い出を振返るためのものであり、お付き合いのあった皆様からコメントを欲するものでは有りませんので、お気遣い無い様にお願いします。

勿論、クリスへのコメントは歓迎です
気が向いたらお気軽にどなた様でも手向けのお言葉や思い出話を頂戴できれば彼も喜ぶと思います。
また、葬儀は人間のそれとは違い私たち二人だけが参加するもので、周囲に気を使うことも無く、彼と在りのままに向き合え見送ることが出来、私たちには充実したものでした。
しかし、残された二人は気も紛らわすことも出来ず寂しいのは否めませんので、クリスへのコメントは私たちもうれしいです。

クリスについてはあまり多くをブログに記載していませんが、実生活で彼の品が整理されていく中、彼の匂いや思い出を安易に削除することは出来ませんので、本ブログでは時間を止めたい思いを込めこのまま保存させていただきます。


自転車のルートマップなどご活用いただけるのコンテンツがありましたら、これまでと変わりなく遠慮なくご活用いただければと思います。
但しコメントにつきましてはクリスに関係するもの以外は削除させていただきますので予めご了承ください。

短い間でしたがお付き合いいただきありがとうございました。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

www.flickr.com
