ショッピングカート
fun
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/26 (Thu) 明日こそ雪だと思っていたのに

IMG_3905.jpg

明日こそは今年最後の雪のチャンスと思っていたら
平野部では雨のち曇りらしいorz


散歩スナップ | trackback(0) | comment(4) |


2009/02/19 (Thu) コンデジ不調orz

R0011807.jpg

電源を入れると自動で開閉するレンズカバーの調子が悪く
途中までしか開かない時があり、上の画像の様な暗い影が入りますorz
レンズの筒を指で弾けば開くので修理に出すか否か迷います。。。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/14 (Sat) 汗だくです



暖かなんて通り過ぎ24度まで気温が上がったらしく
日向は暑く半そでの人を見かけるほどでした。
革ジャンを着て出かけたのですが汗だくでしたorz

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/14 (Sat) 打ち合わせスナップできませんでしたorz

IMG_0463.jpg

ということで画像はストックから。。。

本日は春一番で強い風が吹いていましたが
気温も上がり移り行く季節を感じれる日でした。
明日は20度まで気温も上がる予報で更に春らしい日になるようです。

その他 | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/13 (Fri) 打ち合わせスナップできるか?

_DSC4375.jpg

明日は横浜みなとみらいで打ち合わせ
ちょっと早く行ってカメラでスナップしたいのですが
こんなときに困るのが打ち合わせ資料も入るカメラバック。。。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/12 (Thu) ブログ1周年

_DSC1326.jpg

ブログ開始から1周年を迎えました。
これからどんなブログにするのか悩んでいまして
1年経過してもまだ腰が据わらないORZ

その他 | trackback(0) | comment(8) |


2009/02/11 (Wed) Norton Security Scan 消えません

Norton Security Scanが勝手にインストールされていて
その原因はGoogleパックかAdobe Shockwave Playerらしいとの事です。
自身の経路はAdobe Shockwave Playerのインストール時にGoogleツールバー
をインストールしてしまっていました。

Googleは先日人為的ミスにより、検索するとすべてのサイトをウイルスに感染する
危険サイトとして表示したことが問題になっていましたが

アンインストールしても何度でもアプリケーションを勝手にインストールするという
問題で困っている方が多数いるようです。

しかも、配布しているのはセキュリティーソフト

広告主のイメージダウンも招きかねないと思いますが
GoogleパックとAdobeのインストール規約文には
何度でもインストールすると書かれているのでしょうか?

個人的には人様のPCにアプリケーションをインストール時に
内容説明と同意を求めないのは問題があると感じます。

Norton Security Scanが勝手にインストールされると
困っている方が多くいらっしゃるようなのでエントリーしました。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/09 (Mon) ベイリックホール

IMG_0405-2.jpg

山手の洋館の中でもお勧めの洋館
外観は大きく邸宅と言うよりもホテルのような印象で独特の形をした窓が目につきますが
基本的にはシンプルな概観です。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/07 (Sat) 変身

IMG_4992.jpg

寒いだろうと思って
丁度バーゲンをやっていたのでステッチのダウンコートを買ってあげた(笑)
せっかく買ってあげたのに着せたら怒ってました(泣)

Cat | trackback(0) | comment(4) |


2009/02/06 (Fri) OSバージョンダウン

_DSC3696.jpg

現在 Win XP 64 → Win XP へのOSのバージョンダウンをやっていて
まともにPCが使えない日が3日も続いています。

Win XP 64には期待していたんですけど
導入当初から現在まで結局は不具合に振り回されただけでした。
Win7発売間近、今更評判の悪いVistaにとは思えず。。。
XPのサポート期間は2014年まで延長が発表され
1月でXPの販売期間も終わりになったことから
XPにバージョンダウンさせることに踏み切りました。
 
OS乗せ代えにもいろいろ失敗がありまして
インストール時にBIOSの設定でインストールしてくれないこと半日から始まり
メーラーのアドレス帳のエキスポートデータが破損してたり
送信済みのメールを捨ててしまったり
DVDドライブのプラグインが破損してインストールできなくなったり
極めつけは誤って写真のホルダーを丸ごと捨てしまい復旧するのに丸二日。。。
写真の2割は回復できない結果となりましたorz

まあ、PCは調子が良くなり、ストレス無く快適に使えそうで(まだ終わってない)
当初の目的は果たせましたが、疲れましたorz

その他 | trackback(0) | comment(4) |


2009/02/03 (Tue) 外交官の家

_DSC0449.jpg

クラッシクモダンな英国風?アメリカ風?の建物
ガラス張りの喫茶スペースが併設されていて景色と庭園が楽しめます。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/02 (Mon) チャンレジホットケーキ

IMG_3809.jpg

鎌倉イワタコーヒーのホットケーキ

名物となっているホットケーキで
厚いので焼き上がりに40分ほど時間がかかります。
これぐらいなら余裕で食べられると思っていたのですが
実際食べはじめると中々手ごわいです。

Food | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/01 (Sun) ブラフ18番館

DSCF3992.jpg

横浜の洋館・ブラフ18番館
イタリア山庭園の一郭に移築されたブラフ18番館は
JR・石川町から徒歩5分程で行ける最寄り駅からは最も近い洋館です。

フランス瓦の屋根、サンルームが印象的な建物で
爽やかで可愛らしい建物です。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

ken

Author:ken
写真、散歩、クロスバイクでポタリング、雑貨好きの趣味を楽しむブログでした。。。
昨年9月に自転車で事故を起こし、現在は自分への戒めから2009年の1年間は屋内自転車生活を送る予定したが




本ブログの今後の更新予定はありません
辛い時も苦しい時も心の支えであった最愛の猫「クリス」を喪い、更新することが出来なくなりました。




クリスに関しては新たな記事や画像を今後もアップするかもしれませんが、思い出を振返るためのものであり、お付き合いのあった皆様からコメントを欲するものでは有りませんので、お気遣い無い様にお願いします。

勿論、クリスへのコメントは歓迎です
気が向いたらお気軽にどなた様でも手向けのお言葉や思い出話を頂戴できれば彼も喜ぶと思います。
また、葬儀は人間のそれとは違い私たち二人だけが参加するもので、周囲に気を使うことも無く、彼と在りのままに向き合え見送ることが出来、私たちには充実したものでした。
しかし、残された二人は気も紛らわすことも出来ず寂しいのは否めませんので、クリスへのコメントは私たちもうれしいです。

クリスについてはあまり多くをブログに記載していませんが、実生活で彼の品が整理されていく中、彼の匂いや思い出を安易に削除することは出来ませんので、本ブログでは時間を止めたい思いを込めこのまま保存させていただきます。


自転車のルートマップなどご活用いただけるのコンテンツがありましたら、これまでと変わりなく遠慮なくご活用いただければと思います。
但しコメントにつきましてはクリスに関係するもの以外は削除させていただきますので予めご了承ください。

短い間でしたがお付き合いいただきありがとうございました。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

www.flickr.com
