ショッピングカート
fun
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/28 (Sun) 冬本番

_DSC0047-3.jpg

自転車乗りには辛い寒い日が続いていますが
私が自転車を始めたのは12月なので、あまり寒さが苦ではなかったりします。
この時期は、サイクリングロードの歩行者も自転車も少なく
大量のドリンクも不要で、走り易く良いシーズンだとさえ思えます。

まあ、外で乗れない身なので
暖かい風のない家の中でローラー回しながら何言ってるんだと
言われてしまいそうですが。。。

久しぶりにflickr更新。


その他 | trackback(0) | comment(8) |


2008/12/27 (Sat) CATEYE CC-TR300TW

_DSC5092.jpg

面白くないローラーを漕ぎ続ける為に
インフォメーションは多い方が良いだろうと思い
現在ローラー付属のサイコンとCATEYE CC-TR300TWを使用しています。

CATEYE CC-TR300TWでは
主にケイデンスと心拍、消費カロリーを表示しています。
心拍数を拾うのに胸部にバンドを巻くのですが
なかなか良い位置が見つからず拾ったり拾わなかったりするので
乗りながらバンドの位置を調整して良い位置を見つけるのですが
この動作が恰もブラジャーの位置を直しているかのよう。。。orz
ブラじゃないよ~のCMを思い出させるようで笑われます(泣)

自転車備品 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/26 (Fri) やっと100km越えました

_DSC5090.jpg

ローラー導入から走行距離積算100kmをやっと越えました。

1日おきに乗っていたのですが
たった100km消化するのに、1週間もかかってしまいましたorz
このペースでは一月に400kmしか走れません。。。

単純に毎日乗れば倍の距離になるんですが、お尻が痛いんですYO
なんとか毎日乗って納得行く数字を目指します。

屋内自転車生活 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/25 (Thu) MerryChristmas

IMG_4884.jpg

MerryChristmas
良いクリスマスをお過ごしください。

いよいよ年末仕事納めも目前
最近コンデジを持ち歩いていたので
クリスマスネタぐらい直ぐだと思っていましたが
新横浜以来クリスマスなシーンとの出会はありませんでしたorz

使い回しの感は否めませんが
クリスマスの過ごし方には影響は無いと思ってます。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/23 (Tue) 打合せスナップ

打合せ場所よりスナップ新宿の夜景

R0011788.jpg

雨が降るとは予報されていましたが
降りだしたら豪雨、気温も途端に下がり寒い。。。

その他 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/18 (Thu) orz

IMG_4917.jpg

30分×2セット。。。で限界でしたorz
速度なんて上がらない、心拍数も直ぐに上昇
足も回らなくケイデンス80後半維持がやっと
終わった頃には膝はガクガク、ケツも痛い

ヘタレ度MAX
3ヶ月でここまで落ちるものなのかとちょっとショック

屋内自転車生活 | trackback(0) | comment(4) |


2008/12/17 (Wed) 屋内自転車生活はじまる

IMG_4887.jpg

昨夜、自転車のメンテナンスを行い
既に到着していたELITE CRONO Wireless Fluid固定ローラーに自転車をセット
マンションなので最も静かなローラーを選択したつもり

早速乗って見たかったのですが
ローラーにはワイヤレスのコンピュータが付属してるのですが
こいつがなかなか認識せずセットに時間がかかりまだ乗れていませんorz
苦労の末なんとか認識してくれました。

本日から屋内自転車生活はじめます。
当面の目標は1回で100km走れるようになる事
2ヶ月ぐらいかかりそうな予感。。。

自転車備品 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/16 (Tue) ほうとう

_DSC5068.jpg

大月で食べたほうとう

以前に食べたのは20年ほど前
どんな味だったかも忘れていました。

食べて見るとこんな味だったっけ。。。
正直あまり美味しいと言うほどのものではなかったです(笑)
まあ、食べておかないと「本当は旨かったのではないか?」と後悔が残るので

Food | trackback(0) | comment(4) |


2008/12/15 (Mon) 事故再見聞

R0011778.jpg

事故後3ヶ月目にしてやっと警察に行って来ました。
朝8時半の電車に乗り帰って来たのは22時過ぎ。。。
大月は遠く片道3時間の旅は相当疲れました。

途中、中央線が遅れたりして富士急行との連結が上手く行かず
大月で食事をして時間を潰し、警察署のある赤坂駅(山梨)まで移動し
そこから警察の車両で事故現場へ
雪山のきれいな景色や軒先に干された大根、熟れた柿などを眺めつつ
写欲が上がるも警官を前に浮かれてカメラを出す事など許されるわけも無く
欲求不満のドライブorz

現場検証を済ませ、署に戻り調書を取り、
念願の自転車を見に行きます。
雨ざらしを想像していたのですが
自転車はシャッター付きのガレージに大切に保管されていました。
前輪のホイールは衝突の衝撃で歪んでいましたが、他は直ぐに乗れそうな状態。
メンテして見ないと解りませんが、これは嬉しかった。

輪行袋に詰めて持って帰って来ました。
メンテが済めば屋内自転車生活開始します。

自転車事故 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/14 (Sun) 自転車を取りに行って来ます

IMG_4886.jpg

やっと明日は自転車を取りに行って来ます。
これで自転車が使えないとなると
自転車ブームも相当加熱してる様子の現在では
ネットショップを覗くと欲しい自転車は略完売の様子

なんとかローラーで使える程度に自転車が無事で有って欲しい。。。
3が月も放置してるのでメンテナンスは大変なんだろうなと覚悟しています。

その他 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/10 (Wed) 打合せスナップ

IMG_4882.jpg

打合せで新横浜に
打合せ時に写真を撮る予定だったのですが
コンデジでは暗く広い場所なのでデジ一を持って行きました。

その帰り
駅ビルも出来き開発が進む新横浜ですが
新しいビルの10Fにi食事に行って見たら
吹き抜けの開放的名空間にクリスマスのデコレーションがきれいでした。

その他 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/08 (Mon) カメラを持ち歩く事を忘れています

DVC0002-23.jpg

最近カメラを持ち歩く事を忘れ
写したくなると携帯で我慢することが度々有り
コンデジぐらい持ち歩かないと思う日々です。

また暫く撮影していなかったので、携帯電話でさえも写真を撮る事事態に違和感が有り
構える時に撮影して良いのか?他の人に不審な目で見られていないか?なんて事が気になり
カメラを始めた最初の頃を久々に思い出しました。
カメラマンの図々しい所が世間並みの感覚にリセットされたようで、これは良い効果だったとおもいます。

今の私にいきなり一眼では敷居が高いので
初心に戻り先ずはコンデジから携帯する事を忘れないようにしたいとおもいます。

画像はタレントが頻繁にイベントしているのに一度も見れていないラゾーナ川崎のイベント広場

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/05 (Fri) 自転車を取りに行く日が決定

DSC_3981.jpg

15日に自転車帰ってきます。
厳密には自転車を取りに行くわけではなく
事故の現場検証の為に行ってきます。

大月までは電車で、そこからはパトカーで現場まで行く予定。
担当の方は電話でお話しするとなかなか人の良さそうな警察官で
年末忙しいとところ申し訳ないなと思います。

自転車の運搬は色々悩んだ末
ローラーと一緒に発注していた輪行袋に入れて持って帰ってくる事にしました。
初の輪行が自転車回収になるとは。。。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/02 (Tue) カレンダーに目をやると

IMG_4846.jpg

カレンダーに目をやると
もう12月、今年も終わりだなと感じる。

事故をしてから自分の中ではゆっくりと時間が流れていて
ふとした事で現実の時間を実感し
世の中から取り残されているような感覚を受けて気持ちは焦る。

何をはじめれば良いのか?
自転車は手元に無いもののローラーは発注(爆)
結局そこか。。。

早く自転車を取りに行かなければ

その他 | trackback(0) | comment(9) |


| TOP |

プロフィール

ken

Author:ken
写真、散歩、クロスバイクでポタリング、雑貨好きの趣味を楽しむブログでした。。。
昨年9月に自転車で事故を起こし、現在は自分への戒めから2009年の1年間は屋内自転車生活を送る予定したが




本ブログの今後の更新予定はありません
辛い時も苦しい時も心の支えであった最愛の猫「クリス」を喪い、更新することが出来なくなりました。




クリスに関しては新たな記事や画像を今後もアップするかもしれませんが、思い出を振返るためのものであり、お付き合いのあった皆様からコメントを欲するものでは有りませんので、お気遣い無い様にお願いします。

勿論、クリスへのコメントは歓迎です
気が向いたらお気軽にどなた様でも手向けのお言葉や思い出話を頂戴できれば彼も喜ぶと思います。
また、葬儀は人間のそれとは違い私たち二人だけが参加するもので、周囲に気を使うことも無く、彼と在りのままに向き合え見送ることが出来、私たちには充実したものでした。
しかし、残された二人は気も紛らわすことも出来ず寂しいのは否めませんので、クリスへのコメントは私たちもうれしいです。

クリスについてはあまり多くをブログに記載していませんが、実生活で彼の品が整理されていく中、彼の匂いや思い出を安易に削除することは出来ませんので、本ブログでは時間を止めたい思いを込めこのまま保存させていただきます。


自転車のルートマップなどご活用いただけるのコンテンツがありましたら、これまでと変わりなく遠慮なくご活用いただければと思います。
但しコメントにつきましてはクリスに関係するもの以外は削除させていただきますので予めご了承ください。

短い間でしたがお付き合いいただきありがとうございました。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

www.flickr.com
