ショッピングカート
fun
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/25 (Mon) 週末仕事ポタ



画像:みなとみらい・臨海パーク

週末は横浜方面で仕事があったので自転車で出かけることに
仕事があるので汗をかかない様にのんびりと向かうことに
家を出たのは7時ごろで、風が無く気持ちの良い朝でした。
少し早く到着したので臨海パークなどに寄り道。

その後仕事をして、いざ帰宅する頃にはすごい風。
歩道をのんびりと帰る事にしました。


ポタ | trackback(0) | comment(2) |


2008/02/24 (Sun) 明日はやっと風が止むそうです

_DSC4318.jpg

今日も砂と埃が酷かった
外を歩くにはマスクとゴーグルが欲しい状態でしたが
この次期の黄砂の影響は毎年酷くなるようにも感じます。

Cat | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/24 (Sun) 春一番と言えば

_DSC4345.jpg

春一番と言えば暖かなイメージですが
昨日は寒い春一番でした

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/23 (Sat) 桜

_DSC4340.jpg

多摩川で桜が咲き始めていました。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(2) |


2008/02/22 (Fri) 深大寺までポタ

_DSC4348.jpg

画像は次太夫堀公園

多摩川沿いを上り、二子多摩川からの側に入り深大寺まで
深大寺でカメラを片手に散歩でもと考えていたのですが
途中仕事の電話に時間を費やし、目的地の深大寺に到着した時は既に夕暮れ
蕎麦団子だけ購入し、暗くなりそうなので直に戻る事に
帰りは野川沿いでは時間がかかるので、
多摩川まで出てサイクリングロードで戻る事にしました。

3月3日・4日は深大寺ではダルマ市が立ち大変賑やかになるそうです。

ポタ | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/22 (Fri) 惑わせる月

_DSC4337.jpg

月を見ると大きく撮ろうと歩いてしまいます。
大きくなる訳が無い

散歩スナップ | trackback(0) | comment(2) |


2008/02/21 (Thu) 暖かな1日

_DSC4293.jpg

本日の予想最高気温は12度、やっと春を感じる日差。
花粉を心配される方も多い意と思いますが

私の場合、少し暖かくなっただけで今年の夏も暑いのか?と心配になったりします。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/20 (Wed) 寺家ふるさと村



こどもの国の隣に広がる昔ながらの里山の風景
鶴見川に沿って上り、野菜の直売所を目指して行って来ました。

ポタ | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/18 (Mon) 気持ちの良い快晴?

IMG_4018.jpg

ここ数日の寒さで昨夜は堪らずタオルケットを追加
我慢などしないで早く出せばよかったと思います。

快晴で窓から見ると気持ちの良い空ですが一歩外に出ると風が冷たい

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/17 (Sun) 天気でムズムズ



蝋梅

花粉症の話ではありません。
自転車で転倒してから既に3週間ぐらい?中々手首が完治しない為乗っていないのですが
天気の良い日が続くと乗りたくてムズムズします。
梅が咲いている間に撮影しておきたいポイントもあるので、明日ぐらいからテーピングで固め
て様子見ながら乗ってみようと考えています。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/17 (Sun) 日差しは暖か



日差しは暖かく感じますが、風は冷たく気温は低いまま
日陰は寒いので、日の当たる場所を探して歩いています。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/16 (Sat) 春の香り

IMG_4008.jpg

既に2月も半ばで
椿山荘では梅が咲いていました。

散歩スナップ | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/15 (Fri) 早稲田~護国寺散歩



巣鴨で買い物をする用事があり、買い物後巣鴨商店街を抜けて荒川線に乗り早稲田まで移動し、神田川沿いを歩き椿山荘を通り抜けて護国寺まで歩いてきました。

久々のスナップ散歩で「あれ、カメラってこんなに難しかった?」と悪戦苦闘しながら結局は思う様なカットが撮影できずじまいでちょっと悔しい思いです。一方、散歩はと言うと何時何処に出かけても楽しいのですが、大した距離でもないにも拘らず足が鈍っていて結構疲れました。

散歩 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/12 (Tue) みかん

IMG_3983.jpg

みかんの楽しみもそろそろ最後な様で、先日買ったみかんは既に熟れ過ぎでした。
食生活には季節感がなくなったと言われても、果物だけは旬のものがやっぱり美味しい。

Food | trackback(0) | comment(4) |


2008/02/10 (Sun) RUDY PROJECT RYDON



先日の転倒でまだ手首は痛いし、寒いしでどこにも出かける気にはなれず
自転車屋のブログのように自転車備品紹介が続いていますが自転車屋ではありません。

RUDY PROJECTの偏光調光レンズを使ってみたくて購入したスポーツサングラス。
レンズの性能の前に、私の鼻が低いのか?目が近いのか?フィット感が良くありません。
エルゴノーズと言うノーズピースでフィット感の調整が出来る設計なのですが
自分で調整してもシックリ来ません。眼鏡屋に持っていけば1発で良くなったりするんでしょうね?

その他、デザイン、質感、レンズの性能は満足しています。

自転車備品 | trackback(0) | comment(2) |


2008/02/10 (Sun) adidas Cyclone

IMG_3968.jpg

adidas Cycloneは自転車用のSDPシューズです。

自転車用品も写真関連グッズと同じで、デザインが今一なものが多く
中々購入したいものに出会いません。

そんな中adidasの製品はシンプル、シックなデザインが目を引き人気だと思いますが、
なにやら噂では今年を最後に商社?代理店?が取り扱いを止めるとか止めないとか
単に扱う会社が変わるだけなのか、それとも国内で流通しなくなるのか
唯一良いデザインをしているサイクルウェアのブランドと個人的に感じていたため
今後楽しめなくなるのか?ちょっと心配です。

自転車備品 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/09 (Sat) OGK MOSTIRO



自転車用のヘルメットOGK MOSTIROを購入しました。
自身はヘルメット被らない派だったのですが、先日、歩行者の不注意で転倒させられ怪我をしたため、怪我のリスクを軽減する為にやはりヘルメットは必要かと仕方なく購入。

届いてみると製品そのものはカッコ良いのですが、本人に似合うかは相当微妙であります。
これ被って買い物や食事にはいけないですねorz

自転車備品 | trackback(0) | comment(5) |


2008/02/09 (Sat) はじめまして

趣味に関わる雑感と撮影した画像を掲載していきます。
お気軽にコメントお願いします。

その他 |


| TOP |

プロフィール

ken

Author:ken
写真、散歩、クロスバイクでポタリング、雑貨好きの趣味を楽しむブログでした。。。
昨年9月に自転車で事故を起こし、現在は自分への戒めから2009年の1年間は屋内自転車生活を送る予定したが




本ブログの今後の更新予定はありません
辛い時も苦しい時も心の支えであった最愛の猫「クリス」を喪い、更新することが出来なくなりました。




クリスに関しては新たな記事や画像を今後もアップするかもしれませんが、思い出を振返るためのものであり、お付き合いのあった皆様からコメントを欲するものでは有りませんので、お気遣い無い様にお願いします。

勿論、クリスへのコメントは歓迎です
気が向いたらお気軽にどなた様でも手向けのお言葉や思い出話を頂戴できれば彼も喜ぶと思います。
また、葬儀は人間のそれとは違い私たち二人だけが参加するもので、周囲に気を使うことも無く、彼と在りのままに向き合え見送ることが出来、私たちには充実したものでした。
しかし、残された二人は気も紛らわすことも出来ず寂しいのは否めませんので、クリスへのコメントは私たちもうれしいです。

クリスについてはあまり多くをブログに記載していませんが、実生活で彼の品が整理されていく中、彼の匂いや思い出を安易に削除することは出来ませんので、本ブログでは時間を止めたい思いを込めこのまま保存させていただきます。


自転車のルートマップなどご活用いただけるのコンテンツがありましたら、これまでと変わりなく遠慮なくご活用いただければと思います。
但しコメントにつきましてはクリスに関係するもの以外は削除させていただきますので予めご了承ください。

短い間でしたがお付き合いいただきありがとうございました。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

www.flickr.com
