ショッピングカート
fun
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/25 (Sun) 隣人は自転車乗り

DSC_4047.jpg

本日マンションを出る時に目をやると
並びの部屋の前に FUJI TRACKが置いてある。
小さなお子さんが二人いる部屋なのですが
フレームサイズ的にも乗リ手はお父さんなんだと想像できます。

今まで自転車を扉前に置いているのは私だけでしたが
同じマンションに自転車趣味の人が増えた事はちょっと嬉しい。


ポタスナップ | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/13 (Sat) 行ってきます

DSCF4248.jpg

明日も蒸し暑そうなんですがサイクリングに行ってきます。
途中で引き返せないコースを設定したので
走りきらないといけなくなりますが
どうなる事やら。。。

距離的に不安なので
出来る限り荷物を減らす為コンデジのみで
一眼レフ持って行きたいのですが置いていきます。

ポタスナップ | trackback(0) | comment(4) |


2008/09/13 (Sat) 打合せポタ

R0011764.jpg
画像は羽田弁天橋付近

書いている内に大した内容ではないのに
長くなってしまいましたorz

昨日は打合せポタ
この日は何故か事故現場に遭遇する一日でした。
先ず打合せに向かう途中、事故処理中の現場に遭遇します。
次に打合せの場所に到着すると建物の前で人身事故です。
今日は事故多いなと思っていました。

予定通りに打合せに参加
予想していたよりも会議が長引き帰るころには暗くなっていて
急いで帰る事に、途中にまた事故現場です。
更に進み洗足を過ぎた所で、またまた事故があり
この頃になると事故に遭遇し過ぎなことが気味悪くなり始めていましたが
事故を起こさないように注意しなくてはと思いつつ
右折出来ずに何時ものルートを外れて直進する事に
これが不運の始まりでした。。。

馬込辺りは道は坂だらけで
道は蛇行し夜で月も見えないこともあり方向感覚を失います。
何時ものルート方向に曲がってみるも、それらしき道に出ない
これはヤバイデスと思っていると坂地獄の始まりでした。

方向音痴な私
上っては下りを繰り返し汗だくになりながらも環七に出ます。

このまま分かる所まで環七を進めばよいのですが、頑固でもある私
今環七から来た所なのに!!環七と直角に進めばわかるでしょと
止めておけばいいのに再び迷路の中に戻ります(爆)
今度は第2京浜に出たので思っていた方向とは違うのですが少し前進です(笑)
第二京浜を進んでいくと再び環七にたどり着き日本橋の看板が。。。
全く逆方向に進んでいましたorz

何が私を迷路に誘うのか?またまた止めておけばよいのに
これなら反対側に渡って少しだけ斜め方向に進めば池上だと迷路の中へ
本門寺が見えてくるはずなのに一向にたどり着きません
もうどれだけ迷走したことでしょうか、ものすごく長い時間に感じました。

住宅街をグルグルしているとバス通りに出て鎌田行きのバスに出会い
この時、もうだめだと遅すぎる諦めと挫折で打ち拉がれ
手を引かれる迷子の様にバスに付いて行く事にしました。
何故か屈辱的なんですが。。。
そのバスは池上駅経由だったらしく、簡単に何時ものルートに復帰。

この間、実に1時間ほど(泣)
実は実家から15分ほどの距離で迷子です。
週末の夜にオッサンが何馬鹿やってるんだか。。。

まあ、結果的に事故も無く迷っている間はちょっと必死でも
終わってみるとちょっと楽しい冒険でした。

ポタスナップ | trackback(0) | comment(4) |


2008/09/05 (Fri) 毎週末の悩み

_DSC5002.jpg

何処に出かけるか、サイクリングのルートはどうするのかも悩みますが
悩みの最大の原因は湿度の高い残暑

明日は何処行く?暑いから行かない
やっぱり行っとく?でも暑いから。。。と
お馬鹿な自問自答していると

ポチッとしたモノの発足完了メールが届き出かけないことに決定。
届いたら早速取り付けて試走には出かけるかも

ポタスナップ | trackback(0) | comment(4) |


2008/09/04 (Thu) ヘタレ度アップその原因は?

L1020756.jpg

サイクリング距離も伸びず、巡航速度も上がらず
ただでさえヘタレなのに、最近ヘタレ度がアップしています(泣)
夏の暑さの影響と思っていたのですが。。。

LSDをしない適当ペダリングが原因みたいです。
と言う事で本日はLSDで90程度の回転数を維持する様にペダリング
と言ってもケイデンスメーターは無いので
このギアでこの速度が90回転だからと回転を覚えといて
感覚的に維持しているだけですが

やってみると
あれ?こんなに辛かったっけ?と言う結果(泣)
なんとなく原因が分かったのでその内改善するかなと期待しています。

ポタスナップ | trackback(0) | comment(8) |


2008/09/02 (Tue) のんびりポタりたい

L1020749.jpg

本当は放浪するように2~3日自転車でのんびりポタりたい。
実際には日帰りばかり。。。

これまで思い付いたサイクリングコースをブログの中に2回ほど書きましたが
見返してみると結構達成してしまいました。

長距離サイクリングをテーマに考えたコースは全部で5コースで4つはクリアーしてしまいました。
1.名栗湖or秋川:(これ以外に多摩湖、風張峠も)2.関宿(ただ真っ直ぐで遠かった)
3.もう一度、荒川~入間川~多摩川(暑くて死にそうでした)4.三浦半島(海がキレイで気持ちよかったです)

このとき考えたプランでは残すは東京湾一週だけになりましたが更に追加すると
1.山中湖&忍野八海(道志道でリベンジ)
2.三浦半島大回りで一周(川崎~横須賀~三崎口~葉山~鎌倉~江ノ島~町田~新横浜~川崎)
3.佐原でうなぎを食べたい&スナップ三昧
4.箱根を超えて柿田川
5.高速船で行く、大島一周

書いておきながら、今の自分にはハードル高いっす(爆)
ここまで来ると何時実行できるかは不明。。。
ロードかカメラでも購入してモチベーションアップした時でないと無理な予感。
これ以上の妄想コースも有りますが記載は自粛orz

ポタスナップ | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/15 (Fri) いきなり暑くてごめ~ん、誠にすいまめ~ん

L1020740.jpg

ネタは無いのですがルート更新だけではあれなので

こんなに暑いのに。。。
死にそうな顔して自転車に乗っている人を数人見かけました。
私も自転車に乗っている時はあんな顔しているのかもorz

自転車に乗っている時と言えば、最近のお気に入りはジョイマン
坂道が辛い時はなななな~なななな~言いながら漕いでますがなにか?

なななな~なななな~なななな軟骨
いきなり暑くてごめ~ん、誠にすいまめ~ん

周囲に人が居ないと思って口遊んでいたりすると
何時の間にやらにローディが後ろに居たりして恥ずかしかったりします(泣)
ローディの皆さん忍び寄らないようにお願いします。
まあ、向こうは変なやつ抜かないといけないし、怖がっているんでしょうが(爆)

ポタスナップ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

ken

Author:ken
写真、散歩、クロスバイクでポタリング、雑貨好きの趣味を楽しむブログでした。。。
昨年9月に自転車で事故を起こし、現在は自分への戒めから2009年の1年間は屋内自転車生活を送る予定したが




本ブログの今後の更新予定はありません
辛い時も苦しい時も心の支えであった最愛の猫「クリス」を喪い、更新することが出来なくなりました。




クリスに関しては新たな記事や画像を今後もアップするかもしれませんが、思い出を振返るためのものであり、お付き合いのあった皆様からコメントを欲するものでは有りませんので、お気遣い無い様にお願いします。

勿論、クリスへのコメントは歓迎です
気が向いたらお気軽にどなた様でも手向けのお言葉や思い出話を頂戴できれば彼も喜ぶと思います。
また、葬儀は人間のそれとは違い私たち二人だけが参加するもので、周囲に気を使うことも無く、彼と在りのままに向き合え見送ることが出来、私たちには充実したものでした。
しかし、残された二人は気も紛らわすことも出来ず寂しいのは否めませんので、クリスへのコメントは私たちもうれしいです。

クリスについてはあまり多くをブログに記載していませんが、実生活で彼の品が整理されていく中、彼の匂いや思い出を安易に削除することは出来ませんので、本ブログでは時間を止めたい思いを込めこのまま保存させていただきます。


自転車のルートマップなどご活用いただけるのコンテンツがありましたら、これまでと変わりなく遠慮なくご活用いただければと思います。
但しコメントにつきましてはクリスに関係するもの以外は削除させていただきますので予めご了承ください。

短い間でしたがお付き合いいただきありがとうございました。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

www.flickr.com
