ショッピングカート
fun
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/22 (Mon) 佐藤錦 再び

_MG_0417.jpg

昨年もいただきましたが、今年も佐藤錦 が1Kg届きました(喜)
足が速いので今年もさくらんぼでおなかいっぱいにする喜びを味わいます(笑)


Food | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/12 (Fri) 今の季節はアイスクリーム

_DSC5656-1.jpg

この時期はアイスクリーム
ワッフルは止めてパフェにすればよかった。
甘いものが好きで平気でパフェなどを注文し、たまに笑われますorz

入梅発表もされたので雨の季節の散歩を考えなくては
明月院も箱根も混んでそうだし
念願の佐原でも行くか?ちょっと遠いんですよね。。。
ハイキングは泥泥になりそうだし
雨でも楽しめる散歩コースを思案中

Food | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/24 (Sun) カレー

_MG_0190.jpg


本日はカレー

新宿御苑のすぐ近く、花園道沿い花園小学校のちょっと新宿寄り
地下1階で分かり難いお店なのですが、ここのカレー美味しいです。
スパイスがフレッシュと言うのか?
シェフの拘りがあるらしく、辛いと言うことではなくスパイシーさが違います。
ワインとか置いてあって、インド料理屋らしくないちょっと変てこな感じなのですが
今まで食べた中では一番美味しいインドカレーかも、料金も安目でした。
写真は無いけどチキンバターカレーが個人的にはお勧め

隠れ家的なレストランで紹介しても近場の人しか行かないでしょうが。。。
カレー好きな方はお試しください。「jorgey's」

Food | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/30 (Thu) シラス丼

R0011831.jpg

シラス丼の画像が今更出てきました。。。
コンデジで手振れしてますが、まあ、ネタもないことだしとエントリー

作り方は簡単で乗せるだけ
白いご飯の上に海苔を散らして、生シラスと釜揚げシラスを半々に
すりおろした生姜、ネギと卵の黄身を乗せて完成です。
食べるときに醤油をかけて食べました。
ネギは細ネギか万能ネギの方が美味しいのですが無かったのでorz

普通に朝食メニューみたいですね。
生シラスが無くてもスーパーのシラスても
普通に美味しいと思いますので、朝食時にお試しください(爆)

にしても美味しくなさそうな写真。。。
ついでにシラスがいわしの稚魚とは今まで知りませんでしたorz
正確に言うと聞いたことはあるかもしれないけど、全く覚えていませんでした。
シラスと言う魚が居ると思っていました(恥)

Food | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/22 (Wed) そして食べ物

_MG_5627.jpg

シラスを買って持ち帰ったと18日に記しましたが、それには訳がありまして
歩きつかれてシラス屋を3軒覗いたら何れも満員長蛇の列。。。
1軒は17時~の営業でそれを待つことにしたんですが

お腹が我慢の限界でファミレスに入ってピザなら大丈夫だろうと
メニューもよく見ずにマルゲリータを注文したら
30cmの普通の大きなピザでしかもパン生地でチーズコッテリ。。。
これ食べたらシラス丼なんてもう食べれませんorz

あえなく撃沈したのですが、それでもシラスは諦められず持ち帰りとなりました。

Food | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/25 (Wed) これも紫煙?

DSC_5307.jpg

昨夜は飯抜きで1日忙しかったのですが
仕事が終わった後にお腹が空いたので飯屋を探すことに
探したもののファミレスか焼肉屋しか開いてない時間帯orz

焼肉屋に入り1枚写してみると炭火の炎が紫色に。。。
これも紫煙だとエントリー(違うかorz)

Food | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/02 (Mon) チャンレジホットケーキ

IMG_3809.jpg

鎌倉イワタコーヒーのホットケーキ

名物となっているホットケーキで
厚いので焼き上がりに40分ほど時間がかかります。
これぐらいなら余裕で食べられると思っていたのですが
実際食べはじめると中々手ごわいです。

Food | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

ken

Author:ken
写真、散歩、クロスバイクでポタリング、雑貨好きの趣味を楽しむブログでした。。。
昨年9月に自転車で事故を起こし、現在は自分への戒めから2009年の1年間は屋内自転車生活を送る予定したが




本ブログの今後の更新予定はありません
辛い時も苦しい時も心の支えであった最愛の猫「クリス」を喪い、更新することが出来なくなりました。




クリスに関しては新たな記事や画像を今後もアップするかもしれませんが、思い出を振返るためのものであり、お付き合いのあった皆様からコメントを欲するものでは有りませんので、お気遣い無い様にお願いします。

勿論、クリスへのコメントは歓迎です
気が向いたらお気軽にどなた様でも手向けのお言葉や思い出話を頂戴できれば彼も喜ぶと思います。
また、葬儀は人間のそれとは違い私たち二人だけが参加するもので、周囲に気を使うことも無く、彼と在りのままに向き合え見送ることが出来、私たちには充実したものでした。
しかし、残された二人は気も紛らわすことも出来ず寂しいのは否めませんので、クリスへのコメントは私たちもうれしいです。

クリスについてはあまり多くをブログに記載していませんが、実生活で彼の品が整理されていく中、彼の匂いや思い出を安易に削除することは出来ませんので、本ブログでは時間を止めたい思いを込めこのまま保存させていただきます。


自転車のルートマップなどご活用いただけるのコンテンツがありましたら、これまでと変わりなく遠慮なくご活用いただければと思います。
但しコメントにつきましてはクリスに関係するもの以外は削除させていただきますので予めご了承ください。

短い間でしたがお付き合いいただきありがとうございました。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

www.flickr.com
