ショッピングカート
fun
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/05 (Sun) お守りを購入しに大師へ

_MG_0792.jpg

猫をご心配いただいているので、その後のご報告

早く元気になってほしいので
川崎大師にお参りとお守りを求めに行ってきました。
境内には水瓶の蓮の花が飾られていました。
画としてイメージは良くないかもしれないと思いつつ
意味としては悪い訳ではないので、そのままUPすることとしました。


先日の検査の結果、腫瘍ではない事が判り「膿胸」と言うことで
胸腔内に溜まる水を抜く処置となりました。

今のところ白血球の値が高すぎるので、抗生物質を投与して様子を見ています。
今後、改善が見られなければ水を抜く処置と合わせて次の段階の処置が必要となります。
辛そうな様子を見ていると私も堪らなくなっています。

ブログタイトルであるfunは、楽しい事だけを書くとの思いでしたが
今楽しいことは書けそうにもありませんので、ブログの更新を一時中断させていただきます。
猫が元気になり次第再開させていただきます。


その他 | comment(0) |


2009/06/23 (Tue) 当たった!!

_MG_0439.jpg

雑誌の懸賞に応募したらCFカードが当たりました。

DVDへの保存などを考慮して、4GBまでのカードしかこれまでに使用していなかったのですが
捨てる画像もあるので、その3倍の16GBの容量はあっても良いかもと最近は考える様になっていました。
実際には現在の機材では1日に6GB以上は撮影したことはありません。

今回プレゼントされたのは32GB(凄)
133Xとスピードは遅目

早速カメラに入れてみるとカメラ本体では30GBまでしか認識しませんorz
保存可能枚数を示すカウンター表示は999枚で表示できる限界を超えています(驚)
なので、10枚程度撮影してもまだ999枚でした(笑)


実際に使用するとなると。。。。
ここまで容量が必要なのか疑問を感じます。
999枚も撮影してカードが壊れた時を想像すると恐くて使い辛いです。
1GB~2GBぐらの容量のカードを次々変えた方がデータ全滅は避けられるので安心できます。

ハイエンドカメラのカード2枚差スロットや動画撮影できるカメラになら良いのかもしれませんが
そんなカメラは持っていません(笑)

折角なので何かしらには使用したいと思います。

その他 |


2009/05/22 (Fri) HD積み木

_MG_0023[1]


ご要望にお答えし13台のHD積み木にしてみました。
汚いラベルが貼ってあるのはご勘弁くださいorz

小さな幸せ
整形外科で最後の診察となりました。
これで残るは歯科だけ。。。こっちはまだ3ヶ月ぐらいかかるのでは?

修理に出していたカメラが戻ってきました。
修理代は想像の半額程度で済み一安心。
設定が色々変えられていてSFAFが動かずサポートに電話しましたら
非常に丁寧で分かり易い説明に感謝(ありがとう)

但し、通し番号がリセットされているので注意しないと昔のデータを消すことに。。。
フォルダー毎に日付で管理してるので、PC内で上書きによりデータを消すことは先ずありませんが
ブログで同じ番号の画像があると上書きして消してしまう恐れがあります。

なぜ修理には基盤も交換していないのにリセットが必要なのか?
修理中にいっぱい試撮りして「シャッター沢山切ったな」と怒る人が居るから?
前の修理もそうだった事を思い出しましたが、唯一ここだけが不満。

その他 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/08 (Fri) Prairie dog

_MG_5530.jpg

インディージョーンズ4でプレーリードッグが登場するシーンを見てから
気になる存在になっていたのですが
動物園には行かないので今まで見る機会がなく
たまたま今回立ち寄った楽寿園に動物コーナーがあり
覗いてみたらやっと出会えました。
想像していた通りのポーズでお出迎えにはちょっと嬉しかった(喜)

その他 | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/17 (Fri) 寒い

_DSC2511.jpg

暑い日が続いていたので、少し涼しげな画をと思って用意していたのですが
書くネタ切れのため更新しないでいると寒くなってしまいましたorz
まあ、良いかとエントリー

その他 | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/14 (Tue) 鎌倉キャンセルorz

IMG_0812.jpg

本日、鎌倉の予定だったのですが。。。
天候不良で行けませんでしたorz

気分はすっかり鎌倉モードなので
混雑していても週末に行くこととなりました。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/03 (Tue) 雪らしい(*^ワ^*)

IMG_3863.jpg

寒い!冷えてきたと思ったら。。。夕方から雪らしい(*^ワ^*)
タイミング良く18時~みなとみらいで打ち合わせなので
雪の横浜がもしかしたら撮影できるかも?(喜)

その他 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

ken

Author:ken
写真、散歩、クロスバイクでポタリング、雑貨好きの趣味を楽しむブログでした。。。
昨年9月に自転車で事故を起こし、現在は自分への戒めから2009年の1年間は屋内自転車生活を送る予定したが




本ブログの今後の更新予定はありません
辛い時も苦しい時も心の支えであった最愛の猫「クリス」を喪い、更新することが出来なくなりました。




クリスに関しては新たな記事や画像を今後もアップするかもしれませんが、思い出を振返るためのものであり、お付き合いのあった皆様からコメントを欲するものでは有りませんので、お気遣い無い様にお願いします。

勿論、クリスへのコメントは歓迎です
気が向いたらお気軽にどなた様でも手向けのお言葉や思い出話を頂戴できれば彼も喜ぶと思います。
また、葬儀は人間のそれとは違い私たち二人だけが参加するもので、周囲に気を使うことも無く、彼と在りのままに向き合え見送ることが出来、私たちには充実したものでした。
しかし、残された二人は気も紛らわすことも出来ず寂しいのは否めませんので、クリスへのコメントは私たちもうれしいです。

クリスについてはあまり多くをブログに記載していませんが、実生活で彼の品が整理されていく中、彼の匂いや思い出を安易に削除することは出来ませんので、本ブログでは時間を止めたい思いを込めこのまま保存させていただきます。


自転車のルートマップなどご活用いただけるのコンテンツがありましたら、これまでと変わりなく遠慮なくご活用いただければと思います。
但しコメントにつきましてはクリスに関係するもの以外は削除させていただきますので予めご了承ください。

短い間でしたがお付き合いいただきありがとうございました。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

www.flickr.com
